© 表現未満、webマガジン All rights reserved.

スナップ写真集(高林①)

日常で、ふとシャッターを押した瞬間。それらを並べてみると、見えてくるかもしれない、「表現未満、」的な、なにか。

家から持ってきたCDを聴くゆうじくん。聴き終わったCDは、すさまじい力でバキバキに折り、ゴミ箱へ捨てる。
たけしくんは、散歩の途中で疲れると、路上でも構わず横になる。この日は、よほど疲れたのか一瞬寝落ちしていた。
りょうがくんは公園に行くと、最後に遊具の上に登る。
さとみさんのマラカスコレクション。これでも半分ほど。容器を見つけてはマラカスにする。詳しくはこちら→「里見さんとうなぎパイ体操」
ゲームセンターに夢中で、なかなか昼食を食べないおがたくんを心配して、近所の老舗美容室「ムンク」のおじさんが「うちでたべなよ」と誘ってくれた。
街の音鑑賞のプロは、ゲームセンターの喧騒の中でも、自分好みの音を聞き逃さない。耳を当てているところに音が出てきそうな穴があいていたが、素人には聴き取れなかった…
あるスタッフが、利用者のこどもにお願いされて描いた絵。なにかの写真を見て描いたようだが、怖い…
たけしたくんは、注意されたのが気に食わず、毎日プレイしているプレステをぶっ叩いて、フタのツメをこわしてしまった。原始的に重石を置いてみたら、問題なく動いた。
全身でごはんを食べる人。
さとみさんがつくったうちわ。自分が塗ったマンダラ塗り絵を貼ったもの。頭がおかしくなりそうだ。

関連記事

ページ上部へ戻る