そこをなんとか×スタ☆タン!!Z、開催決定!!!

2021年1月18日

全国でスタ☆タン!!を巻き起こす「スタ☆タン!!パートナー」、お次は福島・いわきにやってきます!!!

福島・いわきから生まれた「igoku」というメディアを通じて、地元のシニア・シルバーたちの「いごき」(=「動く」という意味の方言)を面白おかしく、魅力的に伝えてきたこれまた地元のデザインユニット「そこをなんとか」とスタ☆タン!!がコラボレーションします!

あなたの大事にしている表現、家族が思わず口ずさんでいる歌や踊り、誰かが得意なあんな表現、誰かが絶対に歌いたいあの歌を、持ち寄ってみませんか? 

日常の中で気になった表現を動画で送ってもよし、会場に行って披露するもよし、集まった多様なジャンルの審査員が審査します!配信もあるよ!

「スタ☆タン!!Z feat.そこをなんとか」の参加方法😄

①スマホで撮影して送るあなたの、家族の、友人の、だれかの、利用者さんの、スタッフさんの、その日常で繰り広げられている何らかの表現を「募集」します! スマホで撮影して、その映像をお送りください。その映像をもとに、審査員が対話し、そこになにがあるのか、その人の背景を夢想しながら、徹底して議論し、審査し、対話していきます。
作品送付先:sokonan7@gmail.com
(表現者の名前、表現内容、紹介などを添えて下さい)

②アリオス小劇場で披露する何を間違ったか、会場として「いわきアリオス」を仮押さえしてしまいました。2月11日の本番当日にアリオス小劇場にお越しいただき、そのステージ上で、表現を披露していただくこともできます(コロナの状況次第)。憧れのあのステージで、あなたの大切にしている表現を、ぶちかましてみませんか? 審査員もガチで向き合います!


③そこなんチームが撮りに行く①も②も難しい、という場合は、ワンチャン我々が撮影に伺いますので、まずはとにかくお問い合わせください。撮影ついでに、あなたの取り組みについて、参加に対する思いについて、お話を聞かせてください。

そこなん×スタ☆タン!!イベント概要
①いわきアリオスから配信決定(仮)
コロナウイルスの状況を見つつ、ではありますが、①ステージ上でのパフォーマンス、②投稿された作品、この2つを鑑賞しつつ、審査員が審査・対話をしていきます。その模様を「そこなんyoutubeチャンネル」で配信する予定です。ぜひご覧ください。


②個性的な審査員が、徹底審査&対話デザイン、アート、福祉など、複数の領域からゲスト審査員を招聘。それぞれ専門的な立場から、その表現について語ってもらい、対話を行います。この「審査」も、とても大事。誰かにとって大切な表現を、どう受け止め、どう解釈するか。その受け止め方にも、審査員の個性や経歴が現れます。表現だけでなく、どうぞ「審査」にもご注目ください。
※ゲスト審査員は、現在各方面に調整中。正式に決定しましたら、ご案内いたします。

★★「スタ☆タン!!Z feat.そこをなんとか」★★
主催:そこをなんとか、認定NPO法人クリエイティブサポートレッツ
日時:2021年2月11日(木・祝) 17:00 開始
予定会場:いわきアリオス小劇場
配信:そこなんYoutubeチャンネル(配信アドレス決定後おしらせします)
作品送付先:sokonan7@gmail.com

【そこをなんとか×スタ☆タン!!公式Facebookページ】
https://fb.me/e/ctc0ka5Zz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA