地域活動支援センターひふみ スタ☆タン!!

2021年1月9日

【地域活動支援センターひふみ スタ☆タン!!】
○開催 地域活動支援センターひふみスタッフおよび、鈴木尚さん
○出演
鈴木尚さん:スタタン2(2018)に出演し、今回はひふみの仲間を誘う。浜松に行きたくて仕方がない。時にアートの神が降りてくる。
高山まり枝さん:ひふみの歌姫。愛犬ラッキーを好きすぎ。
ル・コント:即興コントを追求するひふみのメンバー。今のところ3人組。
○司会者
高山まり枝さん
○審査員
根本修さん:ひふみの良心とも言われる。絵描き、物書きでもある。
鈴木尚さん:アーティストでもあり、時に的確なコメントをいれる眼を持つ。
カミヌマ:ナゾ

○開催経緯
出場経験がある鈴木尚さんがひっぱり役となり、ひふみメンバーのなかで出演希望者を募り撮影は3日間に分けた。 鈴木尚さんは、クリスマス前にメンバーから小さな紙にキーワードをいくつか書いてもらい、それを歌にした。ついで、健康上のことなのかなんなのかわからないが、急に豆腐のことを考えるようになり、ある朝、とうふ物語ができた。 高山まり枝さんは、歌が好きで、愛犬のラッキーが好きで、あとは謎の多い小悪魔女子なのだが、司会進行などを任せると天性のタレントが発揮された。 ル•コントは、アイディアを出しあって即興でやってみる打ち合わせを3週間かけて準備した。
○みどころ
鈴木尚さんのオリジナル曲「クリスマス•シーズン」の歌詞
○やってみた感想
アートの神さまはいつ降りてくるかわからないので、いつもカメラを構えていなければなりません。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA