© 表現未満、webマガジン All rights reserved.

ゴミ?ゴミじゃない?(家庭編)

9月25日。

家でも、職場でも、いつも誰かに「これはゴミなの?ゴミじゃないの?」と聞いているように思う。
今朝、子供達が外にいる隙に集めた我が家の「ゴミ」候補たちはコチラ。

折り紙がテープの芯に詰めてある。折り紙は使えるから、
ゴミじゃない。
写真の説明はありません。
作った直後だけ大切だったタイプの、これはゴミ。
写真の説明はありません。
何か書かれたまめ本らしきもの。かわいいなー♡ゴミ〜?
うーん保留!
写真の説明はありません。
表と・・
写真の説明はありません。
裏。なんか手が込んでるので、ゴミじゃない。
写真の説明はありません。
シール台紙の裏にひっかいたような線。これは、ゴミだな
ー。
写真の説明はありません。
シールが先か、線が先か。気になるところだが、これはゴ
ミ。

9月29日

昨晩帰宅すると足場もないほど散らかっていて、男子ふたりはどういうわけか疲れ切っている。片付けろと言うとダメージを受けてしくしく泣く!私にとっても呆然とする規模なので、今朝ヤル気が出たところで片付けている。

写真の説明はありません。
おばあちゃんと滑走路のことについて話したのだろうか。
ゴミ。
写真の説明はありません。
また木片編。時計、の裏には…
写真の説明はありません。
なんだろう?「日米」?非ゴミ。
写真の説明はありません。
あ!!また、取り終わったシールの台紙にひっかいたよう
な線。ゴミ。
写真の説明はありません。
シールを取ったあと。ゴミ。
写真の説明はありません。
おさかなソーセージのあと。ゴミ(怒)!
写真の説明はありません。
シダ。ゴミ。
写真の説明はありません。
マスキングテープのなにか。うーん保留。
写真の説明はありません。
あみだくじ。保留。
写真の説明はありません。
名札、だろうか? ゴミかなー。
写真の説明はありません。
何かを書き連ねて、巻いたもの。 手が込んでるけど、ゴミ。
写真の説明はありません。
さっきもこんなのがあった。  ちょっともったいないなー。このまま?
写真の説明はありません。
切り抜いたあと。 ゴミ。
写真の説明はありません。
誰かの顔。これは貼っておこう。
写真の説明はありません。
なんで浴室の洗剤の切れ端がリビングに⁉︎
写真の説明はありません。
なんか、たくさん、計算とか文字らしきものとか! ゴミー。
写真の説明はありません。
箱を作れるようになったのかな。おいとこう。
写真の説明はありません。
つくりかけ。 ゴミ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマチック★かわちゃん

かわちゃんはドラマチックだ。誰かを喜ばせたい気持ちが強い彼は、積極的にお手伝いをしたり、プレゼントをしたりするのだが、時に、その気…

何者にも邪魔されないだだっ広い浜は寛大な造形の場だ。素足から伝わる砂の感触や行き交う波の音、厳しくも時に柔らかい日差し、大きなチカラに包ま…

ページ上部へ戻る