© 表現未満、webマガジン All rights reserved.

あるすのゔぁ食堂〜食べることと色んなこだわり〜 EAT&ART TARO(アーティスト)

お昼の献立が気になる。毎朝自分でオリジナルの飲み物を作る。戦うようにカレーを食べる。レッツでは日々些細で愉快な食べることのこだわりを目の当たりにします。食を取り巻く人や文化に目を向け、ズラし組み替えながら作品を作ってきたアーティストのEAT&ART TAROさんを迎えて、色んな人のこだわりを紐解き、実際にやってみましょう。


ゲスト: EAT&ART TAROさん(アーティスト)
日時:2019年11月22日(金) 18:30~20:30
参加:無料 (カンパ制)
場所:たけし文化センター連尺町

EAT&ART TAROさん

食をテーマに活動している現代美術作家。調理師学校卒業後に飲食店勤務を経て作品制作を行う。これまでに自分で購入したものが次の人のものになって しまう、おごることしかできないお店「おごりカフェ」や、日本語も英語も通じないカフェ「ALL AWAY CAFE」、「おにぎりのための毎週運動会」「さいはてのキャバ レー 準備中」など食をテーマにした作品を多数発表している。越後妻有アートトリエンナーレ、瀬戸内国際芸術祭、奥能登国際芸術祭など。

関連記事

ページ上部へ戻る